ピティナコンペ本選、優秀賞取りました❣

ピティナコンペティション 

小学5、6年の部 C 級で

生徒のE君が優秀賞を取りました❣💐🎉👏



E君は決して器用なほうではなく、

レッスンの内容を理解するのも

いつも大変な様子&集中も長続きしない💦


ので、

レッスン中もどうしたら良いのやら…💦

頭を抱えながらのコンペ準備期間でしたが、


なぜか本番には強く!(笑)

今回の本選も

E君に何かが降りてきたようで…✨

聴衆を惹きつける演奏ができたようです。



でも、それもこれも

普段の練習と、

お母さんの協力があったからこそ。


本番 1週間前までは 

このままではやばい…💦汗

状態が続きましたが(苦笑)


最後の1週間は、

ホール練習含め、

1週間で3回レッスンして、

私も諦めずに頑張りました❢


レッスンだけでは

伝え足りなくて、


練習の時に気をつけること 、

本番の時に気をつけることなど、


お母さんに送ったメールも

あとで見返したら20通以上❢(驚)😳


課題曲、ショパンのマズルカの

拍感やテンポの揺れを

掴むために


課題曲以外のマズルカ も

毎日1曲 聴くことも

宿題にしました。🎧



E君も、お母さんも、私も、

1%の可能性でもあるなら、と


最後までベストを尽くしたことが 

今回の良い結果につながった‼️

と感じました🍀😊🌺


苦労した分 、喜びもひとしおです。


E君、本当におめでとう🌈👏🏆