ママありがとう

生徒のEちゃん。


レッスンである曲を合格できて、

こんなことを言っていました✨



やったー❢

今日の曲 合格できたから、

次はずっと弾きたかった、

ベートーヴェンのソナチネが弾ける!!


お母さんに振り返って、

嬉しい😄

ママありがとう!🥰

ママが一生懸命教えてくれたから

合格できたんだよ❣



この言葉に 私もお母さんも

心の底からの笑顔になりました。



まず、

そんなに弾きたい憧れの曲がある、

ということが素晴らしい❣

普段から目標になるような曲を

聴いていることが分かりますね。


そしてやったー! この曲を合格できた、

という達成感と意欲。

本人のピアノに対する意識の高さが、

この気持ちを生むのだと思います。


そして、ママ大好き❣

ママが一生懸命 教えてくれたから

合格できた❣


この子は本当にいつも暖かく見守られて 

お母さんに心から応援してもらっているんだな 。

だからこそ、

この感謝の言葉が出るのだと、

感じました。



ちなみにEちゃんは小学校2年生。

たった2年生で

こんな気持ちになれるってすごい👏😀


とても心を動かされた瞬間でした。